輪島も暑い!汗だくで写真撮影中です

2022/08/03 (水)

前線の影響か、海に囲まれた能登半島の先端の輪島市ですが、ここのところ暑いです。

本日の気温は34度、今日は雨が降ったりやんだりで、数日前よりは少し涼しく感じます。

さて。
輪島漆器大雅堂株式会社の撮影室は、事務所の二階にあります。

撮影するときは撮影室ですが、通常は物置です(笑)

もちろん冷房はありません、撮影は汗だくです。

弊社HPをご連頂ければわかりますが、汗だくで頑張って撮ってはいますが、あまり写真はうまくありません。

すみません。

輪島塗の良さを、少しでもお伝え出来るようにと、さまざま工夫して撮影いたしますが、およそ現物には及ばないお粗末な写真です。

こんな写真でも、弊社を信じて購入してくださるお客様は、お手元に届いた輪島塗を見て、

「想像以上に美しい」 と、感激してくださいます。

そうなんです。輪島塗の撮影は、プロのカメラマンでも難しいのです。

表面が鏡面のようにピカピカですので、周りの風景だけでなく、撮影している私も輪島塗に写ってしまいます。

言い訳は、このくらいにして、また一生懸命撮影いたしますので、どうか、想像力をうんと働かせて写真を見てください(笑)

近く開催予定の入札企画用の写真を撮影しています。

準備が出来ましたら、お知らせいたします。

夏休みの楽しみにしていただけますように、頑張ります!

よろしくお願い申し上げます。