買い物で、気持ちがぱーっと晴れました(笑)

2021/02/16 (火)

カッパズボンって、これです

今日は、お日様が出たー、と思うと、次に外を見た時には一転して吹雪(涙)という難しい天気。

昨日までの数日は ぽかぽか陽気で、春のようでした。
こんな日が続いたらいいなーー、早く春がこないかなーーと、ほんとに思いました。

で、今日から数日は、また真冬に逆戻り。
本日の午後からは、大荒れの天気になるとの予報に、ちょっと気分が滅入ってしまいます。
最高気温も5度以下の予報です。

寒いと大変です。

私は夏生まれなので、ってそこのところは本当かどうかはわかりませんが、とても寒がりです。
ほんとに寒いんです。
着こむのも、重いし、太って見えるし、大変なんです。

また、仕事の面でも、この急激な天候の変化は、大変なんです(職人さんが)。
漆は、硬化するときに最適な気温湿度がありますが、今日は関晴れて乾燥し、気温が高い、明日は雪で湿度が多く、寒い、、、となると、環境の調整が大変なんだそうです。

暖房費もかさむし、雪かきなど体力仕事もふえるし、、
寒いと大変なんです。

買い物にも、必要最低限しか行きません。
寒いときはなおさらです。
私は、ウインドウショッピングが苦手で、欲しいものだけ真っすぐに行って、寄り道せずに真っすぐ帰るタイプです。

今日は、必要に迫られて、仕事前に買い物に行きました。
いつもの通り、必要な物だけ買って帰ろうとすると、一緒に言った娘が、寄りたいところがあると。

それで、待っているときにチラ見したら、「レジにてさらに5割引き」のコーナーが!
そこには防寒具が並んでいて、毎日の必需品である「カッパズボン」←この呼び方が正しいかはわかりません、私はそう呼んでいる(笑) が、破格の安さで並んでいました。

注:カッパズボン  寒い間、私が普通のGパンの上に重ねてはいている防寒ズボンで、表はナイロンカッパ生地・裏地は厚手のぬくぬく生地のズボンで、これがないと、風邪をひいてしまいます(笑)もちろん会社や、自宅でも、寝るとき以外ははいていますw

そこで、サイズの合うものを色違いで3本買いました。
レジに行くと、思っていた価格のさらに半額だとわかり、またまたびっくり!
また戻って、そこにあった残りの2本のカッパズボンも、買いました。

これで、来年も暖かく過ごせるナーー。
すごくお買い得で、なんかうれしいなーー。
息子や母にもあげようかなーー。

いつの間にか、寒さに逆戻りで滅入っていた気分が、明るくなりました。
単純ですねーー。

たまに不要不急な買い物も、いいものだなーと思いました。

皆様も、「不要不急」を我慢されていることと思います。
早く、暖かくなって、落ち着くことを祈っています。